人気ブログランキング |

太田あゆみオフィシャルブログ ~あゆみのあゆみ~ ayumirai.exblog.jp

高松市議会議員、太田あゆみ。無所属・市民派。厳しい目で見つめ続けてください!


by 太田あゆみ
プロフィールを見る
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

1期目最終年

ついつい、Facebookがメインの情報発信になってしまってブログの更新がまったくできていませんでした。

3月末に、定例会が閉会しました。
基礎自治体の議会は、3月の定例会で次年度の予算審議をします。

でも、予算が作られるのはさかのぼること半年前です。
そこから、課長、部長、局長、市長査定を経て議会に議案として上程されます。

なので、次年度の予算で新規事業を提案するなら、6月または9月の一般質問で取り上げなければなりません。
12月だともはや手遅れな感じです。
しかし、何度も何度も書きますが、高松市議会は一般質問が1年間に2回までしかできないので、予算に関わる事業の提案もなかなかできないのが現状なのです。

**

もうすぐ、高松市議会議員になって丸3年が経ちます。
いよいよ、1期目の最終年が始まります。

4年前に自分の目で見て、「何や、この議会は!もっとみんなが知るべきやし、変えないかん!」と思ってから、
実際に議員として議会の中から少しずつ変えることができたこともあります。
まだまだまだまだなこともたくさんあります。

多くの皆さんの信託に応えるためにも、最終年、とにかく走り抜けなければという想いでいっぱいです。

**

話しはもどり、3月定例会の議会報告会も終わり(ブログで告知できずすみません)、
議会報告のニュースレター「あゆみのあゆみ 第17歩」が週末には届く予定です。
来週は駅頭、街頭でしっかり皆様にお届けしたいと思います。

季節の変わり目で、風邪がもう1週間治らず長引いています。
週末までにはなんとか完治したいです。

みなさまも、体調にお気をつけください。

Commented by step_ayumi at 2018-05-13 10:21
匿名さま
こんにちは。コメントありがとうございます。
母子・父子自立支援員が総合センターにおいて相談に応じるということはあります。
ただし、この場合、相談内容は他言すべきではないですし、例え、職員業務として園との連携が必要な場合でもお迎えの時間は業務時間外になるので、不適切だと、コメントの文章からは推測できます。
もし、詳細を伺えるようでしたら、ご連絡ください。
mm_ayumitai@outlook.jp

よろしくお願いいたします。
太田あゆみ
Commented by step_ayumi at 2018-05-15 10:01
> 匿名さん

遅くなりました、昨日一日出張で出ていたので、先ほど、担当課に連絡を取り、センター職員に対して指導をおこなっていただくことになりました。
もし、また同じようなケースが繰り返されるようであれば、いつでもご連絡をください。よろしくお願いいたします。
太田
Commented at 2018-05-19 20:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by step_ayumi | 2018-04-17 14:40 | 議会 | Comments(3)