人気ブログランキング |

太田あゆみオフィシャルブログ ~あゆみのあゆみ~ ayumirai.exblog.jp

高松市議会議員、太田あゆみ。無所属・市民派。厳しい目で見つめ続けてください!


by 太田あゆみ
プロフィールを見る
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

引っ越しデイ

事務所を引き払いました。
半年間、ひとりで、ふたりで、大勢で、
笑い、泣き、悔しいと唇をかみしめ、喜び、話し合い、たくさんの思い出ができた大切な場所です。

ガランとした事務所。
引っ越しデイ_c0347272_23315669.jpg
思ったよりも、広かったんだなぁ。

事務用品の運び出しが終わり、大家さんにもご挨拶をし、
不動産屋さんへ鍵の返却へ。
会う方、会う方に「おめでとう。がんばってよ!」とお声かけいただき、恐縮です。
ありがとうございます。

荷物を運ぶ合間を縫って、県の選管、市の選管、子ども未来課へと足を運びました。

***

収支報告や、公費負担の申請書類の作成など、休む暇はありません。

今回の選挙では、ポスター制作・印刷代とガソリン代(3回給油)を公費で負担させていただきました。
皆さまの大切な税金です。

ポスター代も最後の最後までどうしようか思案しましたが、
1枚単価を最低限安くして、公費負担を選びました。

あまりにも単価が安かったため、選管の方に「これはケタ違いですか??」と問われたほどです。

他の方たちがどんな豪華なポスターを制作されているのかが気になるところです…。

選挙収支報告、また、4月分の「みんなと未来へあゆみ隊」の収支報告、でき次第HPにてアップします。
(少し遅れるかもしれません、ご了承ください。)

***

来週からは本格的に業務が始まります。

新人にとっては覚えることがたくさんあります。
「先生、こちらいかがですか?」とセールスもたくさんお見えになります。

「先生」という言葉には大いに違和感があります。
わたしはわたし。
今までどおりの、太田あゆみです。

***

次の事務所が決まるまでは、とりあえず自宅で作業をしないといけないので、
先ほどまで娘が爆睡する横で、せっせと掃除、模様替えをしていました。

引っ越しデイ_c0347272_23315993.jpg
小さな古いパソコンですが、わたしの政治活動・選挙活動を支えてくれた、相棒です。

まだまだ働いてくれそうです。

これで、事務所に深夜まで詰めることなく、娘が寝入る横で作業ができます。

***

さて、今夜のクローズアップ現代をご覧くださった皆さま、ありがとうございました。
温かいご感想、厳しいご意見・ご批判、たくさん頂戴しております。
ひとつひとつのお声に、真摯に耳を傾けてまいります。

お返事は遅れるかもしれませんが、皆さまからいただいたメッセージやメール、しっかりと拝見させていただいております。

**

高松市議会では、今回、女性議員が増えました。
もちろん、女性だから女性問題だけに取り組めばいいというわけではなく、
老若男女問わず、広く高松市民のための政治をめざしてまいります。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

***

あゆみ

by step_ayumi | 2015-04-30 23:49 | みんなと未来へあゆみ隊