人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太田あゆみオフィシャルブログ ~あゆみのあゆみ~ ayumirai.exblog.jp

高松市議会議員、太田あゆみ。無所属・市民派。厳しい目で見つめ続けてください!


by 太田あゆみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨ふり

朝から強い雨。
レインコートを着て辻立ちです!
今、風邪を引くとシャレにならないので、いつも1カ所目に立っている交差点はお休みして、
時間を短くしてもうひとつの交差点に行きました。
雨の日でも、通勤のバイクや自転車の色とりどりのレインコートを見ているとウキウキしてきます。
最近のカッパっておしゃれなんですね!(カッパって言わないのかしら?)
いつもとは違うカラフルな朝でした。
雨ふり_c0347272_19361272.jpg
わたしは、テロテロの薄~いカッパ。
袖口からじゃんじゃん雨水が腕へ流れ込んできました(@_@;)

*****

夕方、先日ご挨拶に伺った先方さんの計らいで、人数の集まる場所にお招きいただき、
わたしの想いを、短い時間でしたがお話してきました。

拙い話です、緊張して早口になります、特に時間が○分と決まっていると余計早口になります、
それでも真剣に耳を傾けてくれたみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。

どこにでもいる、ごくごく普通のお母さんが政治を目指そうと思った理由。
女性が政治に参加することへの、根強い偏見。
地方都市ならではの、地元意識の強さ。
わたしのスタンス。

少しでもわたしの情熱や想いが伝わっていれば幸いです。

ありがとうございました。

*****

1週間があっという間に終わります。
充実している証拠なのか、焦っている証拠なのか…。
これから先、ますます時間を大切に有意義に使っていきます。

* *

★フォロー、いいね!、よろしくお願いします。

Twitter @ayumi_step (https://twitter.com/ayumi_step)
Facebook https://www.facebook.com/step.ayumitai 
web http://www.ayumirai.com/

*****

あゆみ

by step_ayumi | 2015-02-26 19:58 | みんなと未来へあゆみ隊