人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太田あゆみオフィシャルブログ ~あゆみのあゆみ~ ayumirai.exblog.jp

高松市議会議員、太田あゆみ。無所属・市民派。厳しい目で見つめ続けてください!


by 太田あゆみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミーティング

今日は、「みんなと未来へあゆみ隊」のミーティングでした。
ミーティング_c0347272_10391467.jpg

(暖房節約のため、みんなコートやマフラー着用のままです(@_@;))

普段はできる人ができるときにできることを、と個々での活動が多いので、

みんなが一堂に集まると「あぁ、わたしにはこんなに力強い仲間がいる」と嬉しくなります。

仕事、子育て、家事、介護。

いろんな事情をそれぞれが抱えています。

それでもなんとか力になりたい、と言ってくれる。

ひとりで活動をしていると、孤独に陥りそうになります。

でも、いつも仲間が孤独の淵から力いっぱいわたしを引き上げてくれます。

背中をポンと押してくれます。

感謝なんていう言葉では表せない。

いつも思うのです。「ありがとう」の最上級の言葉でもたりない感謝。

きっとそれは、わたしが行動で、結果で、お返しすること。

諦めない。それしかないです。

話は脱線を繰り返しながら、今後の活動、早急にやらなければならないこと等を次々に決めていきました。

たくさんの人にお会いしたいです。

もう、初対面は緊張するとか、人見知りだとか、そんなぬるいこと言ってる場合じゃないし、もっともっとわたし自身がしっかりしないといけないと思いました。

こどもたちも参加するミーティング。

あったかいです。幸せです。

明日も元気にがんばれます!!

ありがとうございました。

あゆみ


by step_ayumi | 2015-01-29 18:45 | みんなと未来へあゆみ隊