人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太田あゆみオフィシャルブログ ~あゆみのあゆみ~ ayumirai.exblog.jp

高松市議会議員、太田あゆみ。無所属・市民派。厳しい目で見つめ続けてください!


by 太田あゆみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近のこと

下記9月22日のブログで書いた、安藤・間。
指名停止になりました。


市は、この桜御門の工事、次の瀬戸内芸術祭を見据えて、急いで工事が必要だと言いました。
でも、議会は「継続審査」にしました。
その後、何の「審査」もないまま、指名停止になりました。

急ぐ案件なのであれば、やはり9月で議案上程された時点で、
グレーなものは否決して入札のし直しをすればよかったのでは?

**

最近は、「あゆみのあゆみ第15歩」のポスティングを急いでいます。
衆議院議員選挙の間、街頭演説がおこなえず、選挙後の駅頭、街頭となりました。
仕方ないことですが、もう11月も半ばに差し掛かっています。
12月定例会の準備にも取り掛からねばなりません。

かなりの自転車操業ですが、ひとつひとつ、丁寧に取り組んでいきたいと思います。

**

そういえば、月9ドラマ、ご覧になっていますか?
新米ママさん市議会議員のドラマです。

この影響か、火曜日は駅頭でも街頭でも、ニュースの受け取りがこれまでにないほど好調でした。
ポスティングしていても、初めて歩く地域でも「頑張ってくださいね!」と声をかけられることが本当に多いです。

少しでも議会や市政に関心を持っていただくきっかけになれば、と思います。



by step_ayumi | 2017-11-09 22:22 | 報告