人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太田あゆみオフィシャルブログ ~あゆみのあゆみ~ ayumirai.exblog.jp

高松市議会議員、太田あゆみ。無所属・市民派。厳しい目で見つめ続けてください!


by 太田あゆみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新しい始まり

1日も欠かさず書いてきたブログを、
昨日書けませんでした。

あまりにも大きな数字、受け止めるので精一杯でした。

3973票。

今回、投票権のない他市、他県からの応援も多く、インターネットもフル活用。
と同時に従来の選挙活動(歩く、ハガキ、電話かけ)を並行。

組織も地盤もなくとも、普通のお母さんでも選挙に出れること、
「選対本部長」「選挙参謀」と言われる人がいなくても選挙をできること、
そしてそれをしっかり支えてくれる多くの「普通の感覚を持った市民」がいることが証明されました。嬉しいです。

**

明日、4月28日(火)19:30~
NHK総合 クロースアップ現代
「どう広げる?女性の政治参加 ~統一地方選挙から見えた課題~」
http://www.nhk.or.jp/gendai/yotei/#3647

ぜひご覧ください。
太田あゆみも取材を受けています。

***

今まで選挙に行ったことがないという友人が「生まれて初めて投票した!」と連絡をくれたこと。
「無関心、やめましょう。わたしは無関心、やめました!」と訴えてきたことが届いたのかな、と思っています。

**

ですが、ここからがスタートです。
今まで以上にハードな毎日がやってきます。

しっかり勉強をして、しっかりと市民の皆さんの声に耳を傾けていきます。


新しい始まり_c0347272_16364605.jpg

新しい始まり_c0347272_16371169.jpg
新しい始まり_c0347272_16374315.jpg
最後の最後まで、人数の少ない事務所。
寄せ集めの椅子。

そして温かい、仲間たち。

わたしらしい選挙でした。
本当に、楽しかった!!!!

***

あゆみ

by step_ayumi | 2015-04-27 17:02 | 政治